じんせいぼんやり放浪記

ろくでもないOLのろくでもない日記です

ハイテンションラブコメ漫画のススメ

電子書籍のアプリを入れてからもう…怒涛の勢いで漫画とボーイズラブを買ってますよ… 気づいたらライブラリが「95冊」となって己の罪を日々数えさせられてます。しかも紙版まで買ってたりするんですよ…ひい〜アワワ……

そんなわけで、これはよかった!というおすすめのラブコメ漫画です!

 

※画像にリンクを貼っています。

■錦田警部はどろぼうがお好き かんばまゆこ

神出鬼没の怪盗ジャック。
世界中の財宝とともに、奴は
“とんでもないもの”を盗んでいきましたー!
あなたの、いや錦田警部の…

怪盗(♂)と警部(♂)の
ドキドキ追いかけっこコメディー!!(hontoより)

ジャックにメロメロ(死語)のジャックに関してのみヘボ警部の錦田警部と怪盗ジャックのラブコメです。 最近読んで転げ落ちました。

何をかくそうジャックの正体は錦田警部の部下アンリ君なんですが…

これが……無茶苦茶かわいいんですよ…………もうね……多分あちこちで散々言われてると思うんですけど……普段はツンケンしてモノローグで錦田警部をボロクソ言ってつっこみいれまくってるくせに、いざ警部に何かあったりすると…表情だけで訴えかけてくるんですよ…それでその表情がむちゃくちゃかわいいんですよ……(2回目)

連載終わってるんですか!?嘘でしょ!!? いやだ……続きが読みたい………

ハマる人はとことんハマると思うのでぜひ。サンデーのアプリの未収録話が何故これをのせなかった!これが本番では!!?とクレイジーなので合わせておすすめです!

「男の家…初めてかよ……」(??????)

 

ルナティック雑技団 岡田あーみん 

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

ブコメに限らず読んだ中で五本の指に入るレベルで好きな漫画です。

残念ながらこれは電子書籍がないですね…

 

 何が好きって主役二人と一部で有名なゆり子ママ(「な〜〜んて書いた?(淫婦)」)も好きなんですが私が一番好きなのは…学園のアイドル・愛咲ルイくんです。

愛咲ルイくんはすごいんですよ・・・

生まれながらにしてアイドルー

彼は主人公たちが通う学園のアイドルです。比喩ではなく、休み時間電波をジャックし屋上その他学校施設を占拠し、時に屋上からのダイブも厭わぬアイドル活動に勤しんでいます。

なんでアイドルなんかに生まれちまったんだ…
どうして…どうして オレはアイドルなんだ
望んでアイドルに生まれたんじゃない
だけど 神はオレをアイドルに…
選んでしまった…

しかたがない……だって……愛咲ルイは学園のアイドルだから……

それが初登場シーンで3段ぶち抜き背中に白バラを背負って「ボクの名前は愛咲ルイ。フランス系クォーター」と自己紹介する男の宿命…

でも3巻の愛咲ルイはとってもかっこいいんですよ!!読んだら絶対愛咲ルイを好きになります。

「君の瞳にラブ❤️ビーム!!!」>>ギャアアアアアア<<

 

初恋ゾンビ 峰浪りょう

何事にも情熱を燃やさぬ
平熱”省エネ”高校生・タロウくんの前に、
超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!
彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した
脳内彼女的存在=”初恋ゾンビ”だった!!
タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!?(hontoより)

何がいいって…出てくる女の子がことごとく可愛い…ここがサンクチュアリかな…

どの子を応援するか的な楽しさがあります。うぇ〜〜んもうみんなで幸せになってほしい……それかタロウに核分裂してほしい……とりあえず1巻の最後まで読んだら気づいたら続刊を手にしているので……!1話だけならネットでも読めます。

お祭りみたいな設定なのにちょっと切ないのもいいです。

 

結構ポイントが溜まるので、1冊分ただになることも多くてすぐ買っちゃいます。

前は紙で持つことにこだわっていたのですが、最近は場所も取らないし、いつでも読めるし、電子もいいな…と思ってます。

何が一番いいって、本屋まで走らずともほしいと思った瞬間読めるところですね……

電子書籍を買うたび、「私は一番ガチャで課金をしてはいけない人間だな」と思います。我慢できないから…

 

ではでは。