読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

犬かきのおじさんと並走するの巻

雑記 簡単レシピ

f:id:somewhere000:20170115224229j:plain

こんばんは。

今日ひっさびさに運動したら全身がバキバキです。「この寒波の中プールにいくやつはいなかろう」と思ってちょっと離れた温水プールにいったら、とっても混んでました。なぜだ。

一番ガッツがあるな!と思ったのは、立つの禁止の完泳レーンで、犬かきで50mくらい泳いでいたおじさんです…体力がすごい……。

私は、ウォーキング→泳ぐを何セットか繰り返して2時間半くらい過ごして帰ってきました。平泳ぎをすると足がつる体になってしまいました。

ただし、ウォーキングをすると必然的に犬かきのおじさんと並走することになります。

f:id:somewhere000:20170115225356j:plain

こんな感じに…新しい体験でした。

痩せようと思って行った筈なのに、泳ぐとお腹減るのでうどんをかっ食らい帰ってくる始末です。うう…

ハマってる…といっていいのかわからないけれど、最近は甘いものは自分でまかなっている気がします。つくってみると家にある材料で、けっこう美味しいものができてよいです^o^

★白玉ミルクしるこ

1)白玉をつくる(白玉粉をこねて茹でる)

2)ミルクを温め、好みの甘さになるまであんこを溶かす

3)好みの甘さになったら、白玉を入れて完成

 

優しい味で美味しいですよ〜

ただ、お椀一杯だとなかなか重いので、湯のみ一杯分くらいの分量でつくるのがいいかなと思います。

 

上の写真は今回もぱくたそさんからお借りしてますが、いいなあ南の島 行きたいな〜

前に夏休み、現実が嫌すぎて「現実をひたすら忘れられるところに行きたい」と思って南の島にいったことがあります(一人で)

できるだけカップルやファミリー連れがいないところに行こうと思って、その目論見は成功したのですが、海に入ったら波が思ってたより激しくって、岩に打ち付けられ背中をすりむいた思い出が…

次は波が穏やかなところに行きたい…