読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

身バレ NO 絶対

雑記

hituzidameiko.hatenablog.com

 

身バレなんかしたらもう…

 

f:id:somewhere000:20161221190511j:plain

こうなりますよ………ブログを次から五言絶句で書いてしまうかもしれない……

 

いつも通っているひつじ田さんのブログでヒィ〜ッとなりすぎたので、初めて言及させていただきます…

私の身バレへのスタンス

さて、身バレ(=「これお前のブログだろ」とバレる)についてですが、そりゃ恐ろしいです!

でもすでに昔、●●小説(※お察しください)を掲載していた中学時代、「これお前のサイト?」を経験してるからな…フッ…

友達や家族へのバレについてはあまり気にしていないです。

年を経るごとに長く付き合いのある大事な友人は濃いオタとなんでも許してくれる人々が濃縮されていったので、今のところ「友達にばれて困る」という問題もほぼなく、同時に家族についてはコ●ケからの荷物・印刷所からの荷物を受け取ってもらってるなどもうとっくにバレているので、まあ…今更…

 

なので、「バレたくない」相手となると、会社関係です。さすがに勤めていた会社では(おたくなのはバレてるだろうけど)「同人誌書いてます!」とまでは自らいってないので…。あと、「休職してたのに元気にブログ書いてるんかい」となるのが怖いです。…ブログ開始当初は「もうどうにでもなれ〜」と思って書いてたのですが、最近はちょっと考えを改めて、一部記事について修正など加えてます。

 

中学時代身バレした経験を元に、このブログでここしばらく「身バレしないように気をつけてること」を書きます。

 

1)最近買ったものはあげない

>>これでバレた・中学時代<<

変なものを買って、ブログにあげてばれました。

web拍手に突如身内からのメッセージが来るほど、恐ろしいことはない

 即日忍者を退会したくなるから…

2)行動範囲の写真はあげない

どこかに出かけたというのは、遠出した時だけ書きます。自分の路線一本でいけるところや、近所や、ましてばれたくない人を呼んだことのある部屋の写真はあげないようにします。

ツイッターとか特にそうですけど「遅延情報」をつぶやいてると時々ピンときたりしちゃいますよね。

 

3)時期はずらす

時系列で追ってくとバレるので、ものによっては時期などをずらします。

行った日にはあげないとか…

もちろん、ずらしてないものもあります。

 

さて、ここまで偉そうに「身バレしない方法」を書きましたが…多分…側からみると私のブログ、みる人がみればフッツーにバレるんじゃないかな… 

たとえば最初から順を追って読んでくとか…

でも、そこまで熱心に読んでもらったらもう仕方ないかな〜と思います。私のこと好きなんか…?と思ってしまう…

 

あと、今となってはバレたくない層とはほぼ無関係なので、ばれてもまあ別にどうでもいいな…という心境です。