読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

黒沢さんのライブ映像のこと

音楽

youtubeには黒沢健一さんのライブ映像がいっぱいあります。

…というのも、黒沢さんのライブはここ数年の(私が行くようになった頃のは)撮影・録音OKだったのです。悲しいけれど、映像がいっぱい残っていてよかった。

歌ってる時に撮られるってどんな気持ちなのかなー?と思ってたのですが、ライブに行った時、「みんなが掲げてる携帯のライトが光っていて、ステージからみるととても綺麗だ」と(いったニュアンスのことを…)黒沢さんが言っていたのを思い出します。

私も録音したライブがあるのですが、古い携帯の中に入ってます。音質はそんなによくなくても、久々に聞きたくなりました。

 

これは10年くらい前?のだけどpale aleの中でも一番好きだな。

歌詞はちょっとメンタル弱ってる時には辛いけど、やっぱりかっこいいです。

www.youtube.com

tcc.cocolog-nifty.com

これは眠る前に聞きたい曲です。

www.youtube.com