
じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

欲について

疲れたな、と思ってしばしぼうっとしていました。ぼうっとしてたらあっという間に水曜日だ。金曜に用事もあるししゃんとしなくては…。

 

猛烈に、身の回りの物がいらないと思う時がある一方で、これがほしい、あれが欲しい…と物欲が増す時があったりする。服もシンプルで着回せるものだけ持ってずっと使おうと思った後で、いや、こういう服も欲しいし、着られるうちに着たおしたいと思ったりする。矛盾してますが…。そんな感じの1日でした。