読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

BIG ISSUE「ガールズサポートの今」

雑記

街角で販売されているBIG ISSUEビッグイシュー)。昨日、都会に出たので買ってきました。(思い出した時にときどき買います。)

www.bigissue.jp

「ガールズサポートの今」という特集が大きく組まれていました。

雇用崩壊、貧困、未婚…と、私が不安に感じていることについて、たしかな言葉で現在どういう状況なのか、何が問題なのか、どういう支援が動き出しているのか、といったことが書かれています。(もちろんそれだけではなくて、DVなどの被害についても書かれています)

 

記事によっては「うーんそうなのかな…?」と思うところもあったりしますが(今回は「シン・ゴジラ」評について疑問を持ちました)、350円で内容の密度が高いです。チェブ、ムーミンバーバパパ…みたいな特集もあったから、パディントンとかこないかなー。