じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

体調や最近みた映画など

いろいろと、気を張らなくてはならないことが終わりつつあり、どっと疲れがきました。

体調のこともあり気分が落ち込んだりすることも続いていました。なんというふうにこの気持ちを表現したら…と考えていたのですが、「みじめで辛い」という言葉が当てはまるように思います。あの成功している人に比べて私はこうだ、取り柄がない、何もしていない、何もできない……と、自分がみじめで、かなしく思います。でも追いつこうとしても、向いていなかった結果が今なので、仕方がないです。

ぽつぽつとやりたいことには取り組みつつあるのですが、まーいっか!って時と、いやバカよくないよ!って時が交互に訪れます。

まだみたい映画や本もあるしなあ。

 

---

TSUTAYAから、レンタル半額ハガキが来たのでこれ幸いとばかりに久々にちょこちょこ借りています。

 

ポセイドン・アドベンチャー

movies.yahoo.co.jp

面白かったけど超心臓に悪かったです。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

movies.yahoo.co.jp

他のコナン映画だと「天国へのカウントダウン」「ベイカー街の亡霊」が好きです。どちらの脚本家さんも、もう亡くなってしまったと書きながらふと気づきました。

 

12月も使えるみたいなので、レンタル新作の「帰ってきたヒトラー」も借りたいです。トランプさんの勝利で原作が売れてるそうで…

 

 

他に、50円で借りられるうちにみたい映画

…ポセイドンアドベンチャー、映画祭でやってたのをすっかり逃してしまった…

生きる/いまを生きる/ペイルライダー/愛しのローズマリー(※プライム)/フォー・ウエディング