
じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

会社を恨んでいるかどうか

雑記 うつ病療養記

f:id:somewhere000:20161026144653j:plain

 

病気になったのは仕事が原因ですが…私は会社を恨んではいないです。変な所も多かったけど、いい人が多かったし。休職する直前は「ドチクショ〜こんな蟹工船ワールドやめてやる、やめてやる…」と呪詛を吐いていたのですが、いざ休みに入ることが決まったら「とても迷惑をかけてしまったから、頑張って治して、できるだけ早く戻ろう」と思っていたくらいです。喉元過ぎればなんとやら…というやつかもしれませんが…。

会社は私を恨んでるかもしれないですが、私としては、私のような貧乏くじを引かせてしまって申し訳ないなあという気持ちです。

※写真…蟹工船のイメージ図