
じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

うつ病OL日記③

生きること・働くこと うつ病OL日記

またさぼってしまった。前に書いたの、21日前だって。
のんびりやろう。ダメダメブログですが、見てくださってありがとうございます。

そこらへんにあるもので書いてるので、今日は筆ペンです。

f:id:somewhere000:20160928115858j:plain

f:id:somewhere000:20160928115904j:plain

f:id:somewhere000:20160928115908j:plain

 

今度は幸せの域値を広げるみたいなことについて書いてみたいです。

 

最近のこと

最近、少しだけ自分の価値観が変わるようなことがありました。

違う価値観に触れる機会があった…といった方がいいのかな。こんな生き方をしてみたいと思う人に会いました。
私は幼稚園の時から集団に慣れることができなかったのですが、同じような原体験を持っている人でした。
でもその人が私と違うのは、私は「集団に慣れなきゃ…入ってかなきゃ」と同調しようとしたのにたいして、「ええいじゃあ次の道を作ってやる!」と全然違う道を切り開いて、今ではそれで食べている人です。
うらやましいな。そうなりたいな、と思いました。
そうなるためには、一個一個積み上げていくしかないんですよね。
簡単にできることは、得るものも少ない。その通りだよな…
もっと自分がやりたいことに素直になっていいのかもしれない、と思い始めています。
…って同じことを前にも思って、ああ〜やっぱダメだ〜ってなって、またちょっと復活して…って繰り返しです。

のんびりやります。(2回目)