じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

凹みモード

とりあえずこないだよりはちょっと落ち着きました(^○^) 

 

最近になっていやだったことをよく思い出します。

私にとっては全部いやで辛いことだったけど、他人からみたら「なんだ、大したことないじゃん」ってことかもしれない…そう思うとなんであれくらい我慢することすらできなかったのかとうんざりします。ぶつけられた言葉そのものではなくて、その裏に透けて見えるものが嫌でした。

たった数年でしたが、誰よりもできないクズだとつきつけられつづけてもう疲れました。

私がなんの役にも立たない欠陥品なのはわかったので、はやく消えてしまいたいです。肩書きだけは立派なのでそれもいやです。過去には努力できたけど、それが好きだったけど、もう二度と頑張りたくありません。

 

落ち着きましたとか言いながら、病み病み日記になってしまった…ので別の話。

 

伴奏のアプリを手に入れました。

 

f:id:somewhere000:20160827021444p:plain

 

ireal pro

 

これコード進行を入れると自動でかっこいいバッキングを生成してくれるんです。

ということは、手持ちのポップス曲もアレンジ自在…?!

録音もできるものの、パソコンへの転送がちょっと手間&コードをぽちぽちするのがめんどくさい以外は今の所とてもいい感じです。下手な笛がうまくきこえる気がします。笑