読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいぼんやり放浪記

うつ病で退職した元OLが、日々の気分の記録と、元気になることを目指してぽつぽつ考えたことをかくブログ。

ぼーっとしてたら一週間経ってた

休み始めてからしばらくの間は「一日が長い…」と思っていたのですがここのところ時間早くて一週間経ってました。

三日坊主かブログ2日坊主……。家で寝てたりぶらぶらしたりしてたらほんとに早かった。 ツタヤで借りていたDVDをうっかり延滞してしまうほどに……。

 

何もしないでいるとぐるぐる考えてしまったりするので、オーブン陶土を買って遊んでいました。

粘土遊びみたいな気分で久しぶりに触ったらハマってしまい、一日がものすごく早く過ぎた。ちょっとだけ達成感もあるので、指先を動かしているのはいいかもしれない…

ヤコ オーブン陶土「工作用」 400g

ヤコ オーブン陶土「工作用」 400g

 

 ブローチや、箸置きをつくりました。

 

今日は、ご飯を食べにいった先で、50歳を過ぎてから仕事を辞めて美大に通いだした方の話を耳にしました。遊びにいった先で見かけたnever too old to playという文句がやけに頭に残っていたり……。

多分私は世間一般から見たら甘ちょろ野郎だと思うのですが、世間一般って、どういうことなのかな…と少しずつ思い始めています。これはまた今度書きます。

そして今更きづいたことですが私は勉強はできたけれど、税金とか法律の知識とか、いろいろ生きていくために必要な知識がないんですよね。そんなことも知らないで働いてたのか……。

 

明日は、ちょっと興味がある分野の話を聞きに行く予定です。